探偵手記

助手による探偵ごっこ

親の顔より

初めて三田製麺に行った。

初めての店だしまずはベーシックなつけ麺を食べるぞ!と意気込んで入ったものの、期間限定の灼熱つけ麺がオススメですと推されてしまい、注文してしまった。まあ辛いのなんの、変な気を起こさずに1辛を頼んでおいて本当によかった。

辛いものは好きだけど得意ではないので、かなりつらい思いで食べきった。満腹感とヒリヒリ感に圧され、終盤は麺を見つめるだけの時間を設けていた。お昼食べたの遅めだったのに、なぜ大盛りにしてしまったんだ……せっかく涼しい日だったのに汗だくだよもう

自分で辛いものを頼んでおきながら鬼の涙目で咽せている冴えない男、さぞ不愉快だっただろうな。ごめんよ店員さん(あるいは滑稽だと思っていてくれれば)

注文してから届くまでの間、「割り飯なんてあるんだ!美味しそ💕注文しちゃおっカナ……💕」などと呑気に考えていたが、あの辛い濃厚スープを直に喰らっていたと思うとゾッとする

退店後すぐにコンビニでR-1を買ってゴキュゴキュ飲んで事なきを得た。R-1の辛いもの特化の治癒能力はすごい、現代のレッドハイポーション

あまりの辛さに耐えられずレモン酎ハイも注文してしまい、思いがけず酔っ払うことになってしまった。今はとっても最高です!明日にはきっとお尻をヒリヒリとさせながらトイレで後悔することでしょう。入口の粘膜も弱ければ出口の粘膜も弱い、助けてくれっ