探偵手記

助手による探偵ごっこ

β

グレイモヤβ を見てきた。本当に面白かった!熱が冷めないうちに特に気に入った人をメモ ネタバレあり

オッパショ石

今回一番笑ったネタ。前回のライブで初めて生で見て、涙が出るほど笑って以降大のお気に入り。よくあるコント漫才の入りなんだけど、設定を守るためにフリ直したりすることがなく、脱線しながら力の抜けたツッコミをする感じが好き。友達同士でふざけ合ってるような空気感。広田さんのキモい笑顔が輝いていた。

友田オレ

YouTubeの動画が話題になってから気になっていた人。アイデア一発(出オチ)の破壊力が凄い人、という印象だったけど、今回のネタもそうで、まんまと大笑いさせられてしまった。 「阿蘇山大好き 裁判大傍聴」を名乗り、阿蘇山大噴火のフォーマットで阿蘇山の噴火事例を紹介するネタ。面白すぎる

小松海佑

元銀兵衛の人。「走馬灯にプロデューサーがいる」というアイデアがすごい。部分部分では意味がわかるけど全体を通したら何を言っているのかわからない話をものすごい熱量で語られると勢いに飲まれて笑ってしまう。

忘れないように出演者全員分のメモは残したけど、全て書いてると分量がすごくなっちゃうしネタバレに気を使うのでこの程度で。

ずっと気になっていたハチカイとか10億円、今や売れっ子の金の国まで見れて最高に楽しかった〜〜

昨日見た地蔵中毒もそうだけど、本当に面白いものを見ちゃうと自分もやりたくなっちゃうよね。どうにもウズウズさせられてしまう

頑張るぞ〜